残業した日のお楽しみ!

私は小学生のお母さんをしつつ、フルタイムで働いているのですが、ありがたいことに職場の理解を得られており、ほとんど残業をすることのない部署にて勤務しています。
(その代わりと言ってはなんですが、就業時間内は精いっぱい真面目に気を抜かずに仕事に取り組む、昼休みなど微妙な時間に舞い込んできた仕事はなるべく率先してやるようにしています)ですが、急なトラブルなどで、突然の残業が必要になる場合も当然ながらあります。
子どもは普段から学童に行っているのですが、主婦として、いつもの帰宅時間がずれてしまうと、やはりその後のタイムスケジュールがずれてバタバタするので、残業した日はお惣菜、と決めてしまっています。
いつもより遅い時間にスーパーによると、お惣菜やお弁当が何割か引かれていたり、時には半額なんていうことも・・・。
残業の疲れや興奮(だいたいトラブルがあった時なので、緊張がありまして・・)により、普段よりもあれこれ食べたい欲望に駆られてつい買いすぎてしまうのですが、普段なかなか家でできない揚げ物料理を買い込んで帰ると男子は大喜び!たまには、いいかと残業した日のお楽しみになっています。

参考にしたサイト>>>>>加圧インナーのメンズおすすめ商品特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です