スクイーズを手作りすることにハマっています。

押すとゆっくり戻ってくる、スポンジなどでできた食べ物等をモチーフにしたおもちゃをスクイーズといいます。
握って遊ぶスクイーズを自分で作るのが私の趣味です。
市販のものも買いますしクオリティも市販のものには負けてしまうのですが、好きなものを作れること、作業する工程が楽しかったりします。
低反発なスクイーズを作りたい場合は千円ほどで買える低反発ウレタン枕のスポンジを好きな大きさに切り取り、作りたいものの形になるように裁縫用のハサミでカットしていきます。
カットしたスポンジの表面をツルツルにするために固まってもやわらかいままに仕上がる特別なジョイントコークというボンドを塗ります。
ボンドが乾いたらアクリル絵の具で着色し、完成になります。
作りはじめの頃は、ジャムパン、ホットケーキや板チョコレート、シフォンケーキなど色や形がシンプルなものを作りました。
ハサミでカットする作業は失敗すると修正が結構大変ですが、物作りが好きなので集中してカットしている時間が楽しいです。
触って遊ぶのもストレス発散になります。
これからもっと上達できるように作っていきたいと考えています。
それと最近歯の黄ばみが気になるのでなんか良い方法ないかと思ったらネットで見つけました。

あわせて読むとおすすめなサイト⇒歯の黄ばみを落としたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です